So-net無料ブログ作成
検索選択

英会話 学習法「うんめいonly &じつりょく現在完了」 [まゆみの えいご勉強法]

英会話 勉強教材「うんめい出会い、じつりょく恋愛」「only の使い方&現在完了」

こんにちは、まゆみの英会話netです。 
お出会いできてうれしいです。 いい出会いと絆をもてると良いですね。 
 今回の、OLまゆみの英会話 勉強教材は、「only の使い方」です。  
「私はこれしか食べていない」や「少しだけしか触っていない」など、食べた事実はあるけれど、「少しだけ」のときに否定ではないのに訳すと否定の文で作られてしまいます。 
こういう場合の、英語英会話での文章の、まゆみの学習法です。 
基本的に、肯定文にonlyをはめ込んで英会話の文章を作ります。 
まず、言語間のギャップとの出会いを理解しましょう。   
日本語では「~しかしていない」と否定語での表現に対し、英会話の文章では「~だけした」と肯定的に表します。 
この「~だけした」は、肯定文にonlyにはめ込んで文を作るのが、まゆみの英会話 おすすめ 学習法。 
例えば、「まゆみ は彼氏としかであい がない」は「私は彼氏にだけ出会い があった」と考えて、Mayumi met only him.と表します。 
「少しだけしか触っていない」は「少しだけ触った」と置き換えて、
I touched only a little.のように表現すればOKです。 
onlyを置く位置にも注意しましょう。  
only(~だけ)は基本的に、それが修飾する語の直前に置くのが、まゆみの、おすすめ英会話。。 
Only Mayumi met him. だと「まゆみ だけが彼氏との出合いがあった、他の人は彼氏との出会いが無かった」となります。 
Mayumi only met him.の場合 は、「まゆみ は彼と出会っただけだ、話したりはしていない」となります。 
Mayumi met only him.なら、「まゆみ は彼だけに出会った、他の人との出会いはなかった」となります。 


次のOLまゆみの英会話 学習法は、「現在完了形の(完了)と(出会い経験)の、おすすめ学習法」です。
  
「現在完了形についてですが、Mayumi have eaten the cake.の場合には、 
「まゆみ はそのケーキを食べてしまった(完了)」と 
「まゆみ はそのケーキを食べたことがある(出会い経験)」の二つの意味があり混乱させられます。
   
経験としての現在完了形の、まゆみの英会話 学習法
 
また、規則動詞の過去形と過去分詞形の見分け方、おすすめ学習法、です。
twice(2度)などの言葉を補って意味を明確にしましょう。
have+過去分詞形で表す現在完了形は、「~してしまった」という完了を表すこともあれば、「~したことがある」という出会い経験を指すこともあります(他に出会い継続も表します)。
どの意味で使われているかは、文脈から判断します。
単独で用いる場合は、次のような言葉を補って意味を明確にするのが、まゆみの英会話 学習法。
Mayumi have already eaten the cake.(まゆみ、もうそのケーキを食べてしまった)
Mayumi have eaten the cake twice.(まゆみ、そのケーキを2度食べたことがある)
  
Presented by まゆみの英会話 学習法
English bibliography まゆみの英会話 勉強教材
Co english bibliography 出会い、出合い、であい
Theme ~英会話 勉強教材「うんめい出会い、じつりょく恋愛」 ~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び